2015年7月3日金曜日

海外旅行でスーツケースをなくさない工夫

 
 
  
 
 
今回のフライトで、とても、よかったことがありました
 
 
それは、預けたスーツケースが、ぜんぶ、無事だったことです
 
 
 
 
9つ預けて、すべて、サンパウロで受けとれました
 
 
迎えにきてくださった先生方も、
 
空港を2つも経由したのに、スーツケースが全部あるのはすごい、
 
と、おどろいておられました
 
 
 
 
以前、アメリカから帰国したときに、
 
1つもスーツケースが受けとれなかったことがありました
 
 
 
別の空港に行ってしまったらしく、
 
ほぼ手ぶらで家に帰ることになってしまいました
 
 
(数日後に、宅急便でおくられてきました)

 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

 
  

 
 
今回のサンパウロ行きでは、 
 
じつは出発の直前に、スーツケースにした工夫があります 
 
 
 
かんたんなことなのですが、
 
紙におおきく「KUBO」と書いて、
 
ガムテープで貼りつけたのです
 
 
 
これだと、スーツケースを運ぶ作業員の人にも、よく目立つだろうし、
 
ベルトコンベアーでも、見つけやすい
 
 
 
 
これをやったのは、出発前に、京都駅までおくってくれた親友のるみちゃんが
 
「こんなにスーツケースあったら、見つからんようになるで。
 
 うちは、全部のスーツケースに目立つリボンつけてるで」
 
と、アドバイスをしてくれたからでした
 
 
 
おかげで、ほんとうに1つも迷子にならずに、
 
サンパウロで受けとれたのです
 
 
 
もしも、海外にいくときは、
 
スーツケースが目立つようにするの、
 
おすすめですよ
 
 
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。