2015年7月1日水曜日

ブラジルへ出発4 中部国際セントレア空港 → 北京空港 → アブダビ空港

 
 


 
 
 
 
 
飛行機にのったのは、午後9時半でした
 
そこから3時間ほどで、夜の北京に到着。
 
 
 
 
北京では、たくさんのっていた中国の人々が降りて、
 
飛行機はほとんど空席になりました
 
 
 
そのまま、わたしたちは降りずに、
 
1時間くらい、すわって待ちます
 

 
 
 
 

 
 
 
途中、機内をそうじする人たちが来て、
 
ごみを拾ったり、掃除機をかけていました

 
 
 

 
 
 

 
 
1時間後に、再び、出発。
 
飛行機には、空席もなく、たくさんのお客さんが、乗ってきています

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
今回の飛行機は、エティハド航空という会社です
 
アラブの会社なので、ところどころに
 
アラビア文字が見られました
 
 
 

 
 
 
 

 
 
緊急時の酸素マスクの説明にも、アラビア文字が。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
北京を出て、インドの北側をとおって、アブダビへ。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
機内食をたべたり、映画を見たりしていたら、
 
夜が明けてきました
 
 
 
 

 
 
  
 
 

 
 
高度を下げながら、飛行機が旋回しはじめました 
 
  
窓から、ベージュ色の、いかにも中東にありそうな
 
住宅のようなものがたくさん見えてきて、着陸

 
 
アブダビ空港は、朝なのに、かなり暑かったです
 
 

 
 
 

 
 
わたしたちは、サンパウロへ向けて、乗り継ぎをするので、
 
飛行機から出てきた人たちがつくる
 
長い列にならびました
 

 
 
 
アラブの空港は、どんなかんじなんじゃろうか
 
と、どきどきしながら、まちます
 
 
 
 
つづきます
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。