2014年12月2日火曜日

テレビ朝日『ぶっちゃけ寺』に出てみました 2

 
 
 
テレビ出演、第2弾です。
つづけてぶっちゃけ寺に出演させてもらいました。

今回は、お坊さんの特技を披露するということで、
仏像マニアのわたしは、なんと、
日本にある国宝・重要文化財すべての中から仏像を出され
それを当てるという、超むずかしいクイズにチャレンジしました。

はじまる一週間前から、受験生のように勉強し、
緊張して、当日テレ朝について、
このマンガを描いて覚悟をきめました。

これは、テレ朝にあるカフェでお茶をのみながら、
あまりにも緊張しているので、ここはリラックスするために、
マンガでも描こうとおもい、今の心境をかいてみました。

1枚目に描いた絵があまりにぶよぶよ・涙目・つらい感じだったので、
ふと、いいじゃん、クイズまちがえても。
テレ朝が言ってきた企画なんだから、
堂々とまちがえたらええわ、
と思い、このマンガをかきました。

どんな編集になっているか
よかったら、見てくださいね。
 
 
 
 
 

 

光雲のホームページは、こちらです。

koun18.com

koun18.com
このウェブサイトでは、「いつ死んでも大丈夫な人生」について、お伝えしています。